Sorry, this website is written only in Japanese.
SINCE2005














ぎゃるガチャぽんとかガレキとか
ふぃ[FiA]暫定公開中
ガレージキット「コトブキヤ 1/8スケール 孫策伯符」▲
■ガチャにメイドカフェコレクションをアップ
|06/01/26
■ポニテールGalleryに追加 |05/06/02
■ガチャ、ヴァンパイアセイヴァー編 Part4にボンリリ赤画像を追加
|05/06/02
■ガチャにロンドローブコレクションをアップ
|05/05/11
■ガチャにイースフィギュアコレクションをアップ
|05/05/11
■ポニテールGallery |05/03/30
■Linkページを作成 |05/03/18
■ガチャにセガギャルズコレクション02をアップ
|05/03/16
■“ふぃあ[FiA]”を開設。 |05/03/14

<<チラシの裏>> −紙粘土でギャルフィギュア−

05/03/29

くるくるくるくる〜後ろ髪。捻り入れすぎぃ!
そういえばこんな感じのお菓子があったな。(´・ω・`)

スクラッチ始めて、一月半経過。
リボンの作成に苦しむっす。苦しむっす。
画集を参考に三回目の作り直しをしてるのですが、まったくもって決まらないっす。リボンって見た目以上に難しいんすね。(;´Д`)

今こんな感じ。

05/03/22

頭〜。(・▽・)
まだ髪の毛がダルダルな感じ。

紙粘土では毛羽立ったりと、やはり表面の荒れが酷いので、ある程度形が出たところで、試しに溶きパテを塗ってみました。

もし失敗したら、頭部は再び造り直しで南無三です!

筆塗りで一度目は塗膜を厚めにするように意識して塗り、三度塗りぐらいで、いい感じにかちこちに。

意外にいけそうな気がしてきました。

05/03/16

完成までに幾ら掛かるか? メモ
紙粘土代(ビジョン) 473円
エポパテ 0円 ガチャ改造用に使ってたやつの余り
芯材用のアルミ線 105円
ダイヤモンドヤスリ三角 105円 手元に無かった道具類の買い足し
現在のコスト 683円也
初めてのフルスクラッチもぼちぼちと進んでる訳なんですが、初めてなだけに試行錯誤。
腰巻き部分が難しぃ。
紙粘土ではやはり限界が有るか…と思いながらも盛っては削る日々。(`・ω・´)

05/03/14
白い部分が紙粘土、
色付き部分が木材用のエポパテ。

二月某日にふと思い立つ。
「マイナーな版権キャラ、無いのなら造ってしまえ〜」(←突然すぎ

ファンドかスカルピーで造ろうかと思いたったんですが、こんな田舎では売ってません。通販で買うなり、後日、車でえっちらおっちらと街まで出ていくなりすれば手に入るのですが、こういうのは思ったときに勢いで始めないと絶対やる気が下がって始められないものです。(でしょ?

すかさず近所の手芸店に「ファンド以外の銘柄でもよし!」と石粉粘土を買いに走ったのですが、どの銘柄も売ってない。orz
唯一有るのが、手芸用紙粘土ビジョン(文具店で売ってる紙粘土よりサラサラしてるっす)。

やろうと思ったときが始め時。

無謀にもそれで挑戦開始ですよ。年内完成を目指す、気の長い戦いです。(`・ω・´)(←長すぎだって

何のキャラかは解る人だけ解って下さい。


管理人:■HN/SYOUSYOU ■棲息/死国 ■傾向/ポニーテール、おっぱい、ふともも、おなか、お姉さん萌え ■好MS/GMシリーズ ■好ZOIDS/陸:ケーニッヒウルフ 空:レイノス 海:ハンマーヘッド ■好ドール/X4S 装甲歩兵((´Д`;<ちゃうって、それドールとちゃう…PLDやん) ■好バイク/R1-Z ■デジカメ/Nikon COOLPIX2000