◆HGIF スターチャイルドコレクション
◆全6種/カプセル/200円
◆BANDAI/2004.3月発売
■スターチャイルドの最近の代表作「宇宙のステルヴィア」「十兵衛ちゃん2」「瓶詰妖精」の3つのアニメキャラのコレクションシリーズ。

■晶だけ欲しかったのでコンプするつもりは無かったのですが、瓶詰妖精と十兵衛がやたらと出て、晶が出た頃には5種まで揃ってしまい残り1種なので、コンプってしまいました。

■瓶詰以外はバンダイお得意のPVCの塊で立たせるのですが、とにかく安定が悪い。ちょっとの振動でバッタバタと倒れる始末。更に(C)(コピーライト)の表示も、本体直に刻印or印刷する伝統をしっかりと守っております。
Yujinのような、円盤形の台座にするとかして、安定するようにして欲しいところです。(Yujinは(C)も台座側に刻印してますし)

宇宙のステルヴィア

ミア・グレンノース

組んだ時の第一印象は、なんかリカちゃん人形みたいな印象でした。ポーズのせいなのか、なんか無機質? って感じです(ま、PVCの塊で無機物ですが)。
折角、胸を強調する衣装なのに貧乳で可哀相です。(←全国のナイチチの人を敵に回した瞬間

目立つ背中の(C)表示が泣けてきます。・゚・(ノД`)・゚・。

栢山 晶

今回の本命。
以前出た、ステルヴィアのガシャポンではラインナップされてなく、しーぽんやお嬢やアリサ達に比べれ影が薄いので出ないかと思ったら出てよかった。

6種中「もっともパンツに気合いが入ってるで賞」を受賞。(笑

十兵衛ちゃん

十兵衛ちゃん

いやぁ。
昔のソフビ製怪獣人形みたいなプロポーション…、と思いましたよ。マジで…(・▽・;

背中の刀が柔いので、100%の確立で歪んでます(プラ製の硬い材質で作るなりの配慮が欲しかった)。ドライヤーなり、熱湯なりで暖めて直しましょう。

まあ、プラ材で作り直した方がきっちり決まると思いますけど。

菜ノ花 自由

こいつも、背中の(C)が泣けます。

PS.中途半端な三つ編みは、後日カットしようと思います。(´・ω・`)




スカート剥き状態

瓶詰妖精

注意/瓶は付属されてません。
ダイソーで売ってた「リサイクルガラス・40ml」というの買ってきて入れてみました。


さらら くるる
「さらら&くるる」「ちりり&ほろろ」で2体1組のセットになってます。
とにかく、ちっちゃいです。
ちりり ほろろ

大きさの比較画像:100円のちまこれより更に小さいので割高感がします。1個で良いので、妖精を入れる瓶を同梱して欲しかったです。

04/03/26作成