◆みずいろ
◆全6種/カプセル/\300
◆CM's/2004.6月発売
■原型・製造CM's、販売ムービックの「みずいろ」のガチャフィギュアです。

■造形はイイ感じに出来てます。
が、しかし! 全体的に塗りが厚ぼったく雑、黄色で入れたハイライト(これがまたヤニで汚れたみたいな色味)など、塗装が微妙な出来に仕上がってます。

■ガチャのサイズが結構大きいサイズになっている為に無理矢理カプセルに詰め込んでるので、日和と麻美は九分九厘、脚が曲がってます。自分が出た分は100%曲がってました。

■リカバリー方法としては、沸騰寸前まで湧かしたお湯を何か適当なお椀にでも注いで、3〜5分も浸けておけば戻ります。人によっては「お湯で煮るのは塗装を痛めるのでやらない方がいい」と言う人もいます。今のところ自分は特に問題は起きてないですが行う場合は自己責任で。
あ、温めたあとは流水に晒して冷やしますが、その後は直ぐに組まずに暫く放置して充分熱を醒ました方がいいです。(薄いパーツとかなら兎も角、脚などの比較的に径があるパーツは、流水ぐらいじゃ中まできちんと醒めないので)

早坂 日和
子供服を無理矢理着込んでる為、非常にひじょ〜〜〜に、ムチムチ。
問題はまともに立たない事ですよ。10分と真っ直ぐ立ってないで左に傾いていきます。
日和だけ専用のベースを用意したのなら、どうせなら突っかえ棒も付けるとか、そういう対策しておいて欲しいです。

片瀬 雪希

進藤 むつき

小野崎 清香
ポニテ。(´▽`*)

神津 麻美
個人的には当たりの麻美です。
塗りは…まあ、アレですが。

日和&雪希
子供時代の日和と雪希は、二人でワンセットになっております。
日和の方はスカートの中まで造られてるのに、雪希はムクでスカートの中は無しという中途半端な仕様。

しかし、自分らがこんぐらいの歳の頃といえば、女子(男子も)はほぼ白いパンツだったんだが、今の子ってこんな縞パンとか履いてたりするんですか?(笑

全員集合
1/144寒冷地ジムと大きさの比較。フィギュアのサイズは全体的に大きめ。

04/07/04作成