◆ぽぽたん
◆全5種(一部、カラーバリエーション有)/カプセル&ブラインドボックス/\400
◆エグゾースト/2004.7月発売
■エグゾーストガチャ第5弾は「ぽぽたん」。カプセル版とボックス版の2形態での販売です。

■今回は一部カラーバリエーションが有りと言うことで、まいのパンツの色違い(青縞→ピンク縞)が確認出来ました。あとはみいのブルマ色違い(紺→赤)が在るらしいのですが、こちらは未確認です。

■久々にガチャポンの神が降臨してたらしく、5種を5回回しでストレートコンプできました。ありがとう、神様!

あい
異様なまでのパーツ点数で、既にパズルと化しております。
ダボの具合があまり良くない為にばらけやすいので、パーツの一部は接着する方がいいかも。
■風呂本体はプラ製でシャープ。中の排水口や栓もきっちりとモールドされ、かなりいいです。

気になる点として、パーティングラインとゲートの切り口と6分割されてる風呂の繋ぎ目。パーティングラインはヤスリかけをして、継ぎ目は継ぎ目消しを行うともっとよくなると思います。プラ製なので加工も簡単ですし。
▼あいに付属している小物
■水面は3パーツで構成されています。パーツを1つパージすると中はこんな感じに。
■中の人もちゃんと作られてます。

まい
■なんかハズレです。
別に造形や塗装が凄く悪いと言うことはないのですが、困ったことにバランスが悪く、きちんと座りません。後ろにころりんころりんと転がりやがります。

写真は両面テープで台座に貼り付けてあります。

みい

小奈美
小物に、クッションと兎が付属。
小奈美本体は表情が薄いですが、なかなか可愛らしいです。
■見えそで見えない微妙な角度。
スカートの中もちゃんと造られてるので、そっちが気になる方はご安心を(笑

メアー

04/07/31作成