◆イースフィギュアコレクション
◆6種+シークレット(リペイント、石化Ver.あり)/ブラインドボックス/\500(税別)
◆アトリエ彩/2005.4月発売
■イースのトレーディングフィギュアが遂に発売! 昔のファルコムファンには嬉しい限りです。

■ただ、発売元がアトリエ彩と言う事で、かなり警戒が必要と言う事もあり、期待度はそう高くもありませんでした。しかし、これまでの彩製品から考えると意外に良くできます。(あくまでこれまでの彩製品では! という範疇ですよ。イースじゃなかったら買ってないです…)大きさも、実に13cm強(レアの実測値)もあり、なかなか頑張ってます。

■しかし、石化Ver.という銀色単色を混入。“ボックス買いをしてもノーマルが全種揃わない”と言う話も聞きます。それを聞いて、ボックス買いは止めて、欲しかったアドル、フィーナ、レア、リリアの4つだけ単品買いして終了ぉ!
なお、オルハ、イーシャに関しては、彩色版は単品売りが無かったし(石化版は売ってましたが)、どーせイースVIはプレイしてないので知らないキャラなので手に入れてません。と言うわけで写真がありません。ご了承を。(´Д`;ゞ

アドル=クリスティン
好色冒険馬鹿一代男の赤毛の剣士。
半キャラずらしは最強。
実は全種中、一番の美人さん。(笑

武器類は歪みやすいので、プラパーツにして欲しいです。(つД`)

シークレットは、アドルの武器違い(クレリアの剣)版になります。

フィーナ
女神のかたわれ。
イースではレアと並ぶ、お気に入りキャラ。
ゲームプレイヤーコミックス(みのり書房刊)vol2で浅井直樹氏が描いたイース漫画を読んで以来、ヤキモチ焼きの直情キャラがインプリンティングされてしまったが、それはそれで!

レア
もう一人の女神。
無印ではフィーナ、IIではリリアの影に隠れていまいち目立てない悲劇のヒロイン。

フィーナもレアも、脚の造形がいまいち悪し! なんですよぉ。(ノД`)

リリア
IIでは薄幸の美少女、IVではストーカーになったヒロイン。(笑
アニメ版然り、正直、リリアはあんまし好きじゃなかったんですよ。
とは言え、それなりに思い入れはあるキャラ…なんだが、この出来は一体…。(´Д`;

目が、目がこえェェェェェ。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

05/05/11作成