◆リーフコレクション5
◆全6種(クリア版有り)/ブラインドボックス/500円(税抜)
◆スプリング/2004.2月発売
*小さい画像はクリックすると大きな画像で見れる場合があります。

「うたわれるもの」より
カルラ


意欲作と云うか、異色作と云うか。
首上下、両肘、ウエスト、太股、両手首足首の11ヶ所に可動部分が儲けられていて、若干のポーズ変更が可能。関節部分が見えないように服のパーツで上手く隠してあります。その分、可動範囲は犠牲になってる為可動モデルとしては中途半端ですが、関節を設けるとどうしても見た目が悪くなるのでこれで正解だと思います。やろうと思えばS字立ちも出来そうです。(笑

なにげに横乳がハミ乳ですよ。(´▽`)

▲オプションに抜き身の刀と握り手、可動腰が付属。
「私、脱ぐと凄いんですっ!」
服パーツの脱衣状態。かなり、見目の悪さが目立ちます。

ホント、凄いよ! 別の意味で…(´Д`;
▲左図に、服を着せると隠れる訳です。

よかった、本当によかった…・゚・(ノД`)・゚・。
▲但し、服がないと可動範囲が広がるので、両手で刀を持たす事も出来たりします。

はぁ? だから?(・Д・) と言ったらそれまでですよ。

「こみっくパーティー」より
カードマスターピーチ(高瀬 瑞希)


替えボディやオプションパーツなどの付属が無いのでボリュームが欠けます。
瑞希が好きじゃない人には、ハズレかも知れません。瑞吉好きの自分は可愛いのでOKです。(´▽`)

肩部分が上下にスイング、腰はボールジョイントになってます。
スカートを外して飾ると見た目が少々キッツイ感じになるので、スカート無しで飾る派(笑)の人は若干の加工が必要です。



「こみっくパーティー」より
芳賀 玲子 & 塚本 千紗

芳賀 玲子

▼触手(笑)無しの後頭部も付属
玲子と千紗は同梱されてます。
それぞれ、別パーツが付属してるので、気分的にちょっとだけお得な気分。
塚本 千紗 *注:椅子は付属していません。

▼付属のネコミミセットを装着

▼お約束のスカート脱ぎ状態

「Routes」より
湯浅 皐月 /水着ボディ付き。*注:机は付属していません。


座りポーズなのですが、付属の台座の使い勝手が悪かったので、部屋に転がってた他のガチャの机に座らせてみました。

いつものスプリング仕様で、他に水着ボディが付属。頭部のみ共通で使用し、差し替えて好きな方で飾る仕様です。

▼水着ボディ

「Routes」より
伏見 ゆかり /水着ボディ付き


皐月同様、水着ボディ付き。
水色のワンピが可愛らしいんですよ。(・▽・)

▼水着ボディ ▼水着ボディ

「天使のいない12月」より
栗原 透子


サイズは6種の中では一番大きい(Yujin/ナムコ4のシルクほぼ同じ大きさ)ですが、ただ、それだけ。
替えのパーツも無し。ポーズに表情付け出来るように、腰部分にボールジョイントが仕込まれてるものの、体の前で鞄を持ってるポーズのため、全然意味無かったり…です。腰を捻る以外、前後左右には殆どスイングできないですし。眼鏡属性の無い自分には地雷でしたので飾るときはシルクα版の頭を載せてます。シルクの頭って色々流用できてホント便利。(・ω・)

眼鏡は、前髪と一体成型(前髪から生えてる)タイプ。

▼なんちゃって女子校生(死語)

Back

04/02/09作成