◆カプコンリアルフィギュアコレクション ヴァンパイアセイヴァー編 Part4
◆全6種+α/カプセル/\200
◆Yujin/2004.8月発売
{01|02}


毘沙門/ミッドナイトブリスタイプ(通称“ビシャミザワ モンコ”)
■モンコは日本男児なので、パンツなんて女々しいモノは履きません。
当然、ドシフンです。
■α版
籠手と肩当てが付きます。
■VS Part3の毘沙門と。
知らない人は居ないと思いますが、一応。
ふたりは同一人物。右のおっさんがモンコの中の人ですよ。
Part3ではブリスビクトルと並ぶ地雷アイテムだったのに、Part4では大当たり扱いと大出世ですよ。
■ギャルと関係ないけど刀比べ
上から
「VS Part3“毘沙門”の刀」
「リーフコレクション“カルラ”の刀」
「VS Part4“モンコ”の刀」
「武-MONONOFU-壱の“赤漆拵え”1/10スケール」

バレッタ/ミッドナイトブリスタイプ
■α版
右側がシークレットのα版。武器と右手と顔パーツ(ウインクしてる)が違います。
■スカート外し
なんともエロ可愛い。
■お戌様
犬まで首はBジョイントという変なこだわり。やるな、ユージン。(笑
ちなみに、台座のダボの突起が太い長めのプラ棒になってまして、へたらないようにする為の試行錯誤伺えます。
これは加工の手間が省かれて嬉しい限りです。(´▽`)

ジェダ/ミッドナイトブリスタイプ
■お姉さんキャラ好きには色っぽくてイイ!
欠点はやはり、肌の色とブレードアンテナみたいな眉毛ですな。
α版で肌色バージョンが入ると思ってたけど、残念ながら無いみたいで。
今後、出るであろうVS4.5に期待です


04/08/28作成