◆月姫【真月譚】 Blue Blue Glass Moon, Under the Crimson Air.
◆全7種+シークレット&クリア版有り/ブラインドボックス/\500(税抜)
◆Yujin/2004.4月発売
*小さい画像はクリックすると大きな画像で見れる場合があります。
■過去、月姫はユージンの関連会社のスプリングからトレーディングフィギュアが2シリーズ出てますが、TVアニメと言う事もあり月姫【真月譚】版がユージンからの発売です。
 (例外も有るみたいですが版権元が18禁物はスプリングから、全年齢対象はユージンから出すのが通例みたいです。

■女性キャラのみの全7種。1BOX12個入りで1箱買えば、彩色版1セット+シークレットが揃うアソートです。ばら売りで買う場合は全ての種類にクリア版が存在するので非常に辛いです。ちなみに1BOX内に純粋なクリアは4個入ってます。

■A箱とB箱(*箱の蓋裏に記載されている)の2箱買えばエラーアソートでも無い限り、彩色2セット、クリア1セットが揃います。僕はクリアは興味無いのでB箱のみ買ってお終いですけどね。ヽ(´▽`)ノ

■さて、このシリーズ。各キャラにオリジナルベースが付属してるのですが、非常に困ったことに彩色版には木目調ベースが。クリア版には彩色されたベースが入ってると言う極悪パッケージ。つまり、クリアもコンプしないと彩色ベースが揃わない仕組みです。ここ最近ではCM'sから出たおねツイのBOX版が似たような手法をやってましたが。取り敢えず、このパッケージングを考えた人は海より深く反省してください。売り上げに反比例して信頼は落ちていきますよ。

■まあ、無理に揃えなくても木目調が気になるなら自分で塗ればいいだけなんですが、わざわざ完成品を買ってるのに手間掛けさせるなよと。

アルクェイド (ロングドレス)
7種の中で、唯一ベースが付属してないです。その分、ロングドレスはめちゃくちゃボリュームがあります。

ドレスの下の青い部分のパーツは着脱可。白いおみ足が眩しいです。



アルクェイド (ロングドレスシークレット)
シークレットはクリア彩色されたロングドレスアルクです。
綺麗なのですが、これはあんまし嬉しくないです。(笑

アルクェイド
普段着アルク。
TV版ですので、スカート丈が短い&生足です。原作ファンは、これが許せないと言う人も少なくないようです。確かにちょっとおばさん臭いですが、僕は全然これでもOKですよ。(´▽`)
頭身や顔の造りとか全体のバランスは、過去に出たアルクフィギュアの中でも結構好みで良い出来かと。


シエル
常に高いところに立ってないと気が済まないのかシエル、です。(笑
法衣を着てるのに妙に色っぽかったり。ハッキリ言ってノーブラですよ。間違いありません!
スカートの中が凄かったりするのです。


弓塚 さつき
不幸の人さっちゃん。
素立ちなのがちょっと寂しい感じ。目の塗りが若干気になったのですが、少し手を加えればかなり良くなりそうです。


遠野 秋葉
写真写りがいまいち悪いですが、現物見ればなかなか良い出来だと思います。
テラスに手を着く体勢を作るためか、秋葉だけ腰の接続がボールジョイントになってます。

近今、女子校生キャラと言えば膝上数十センチのパンツが見えそうなスカートばかりの中、膝丈スカートは逆に新鮮ですねーいいですねー。(´▽`)


翡翠
洋風のほう。
正直に告白しましょう。
実は未だに、翡翠と琥珀を頻繁に間違います、自分。(´Д`;


琥珀
和風のほう。
琥珀は、足を引っこ抜くと恐ろしいモノが見れます。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


パンツの国
パンツの国へようこそ!(・∀・)
全7種中6種がパンツ装備です。
では、その目眩くパンツの世界をど〜ぞ!
ロングドレスアルクパンツやや半ケツ
アルクパンツはパンツまでちょっとおばさん。
シエルパンツ…って、褌やん。
さっちゃんパンツは、まあ無難に普通に健康的。
秋葉パンツも普通のパンツ。なのに、なんかすげぇエロい雰囲気なんですが。
翡翠パンツはむしろパンツより黒ニーソにハァハァ。
琥珀はパンツ無しでございます。つまりはムク。

04/04/23作成