◆東芝エンタテインメントギャルズコレクション
◆全6種/カプセル/\200
◆Yujin/2004.7月発売
■東芝エンタテインメント謹製アニメ「ラビィ」「ワるきゅーレ」「ダフネ」の三作品から各二人ずつをラインナップしたコレクション。

■グラデーション塗装や墨入れ、瞳をクリアでコーティングしたりと200円という値段の割に手の込んだ塗装を行って流石は老舗のYujinなのですが、全体的に塗りが雑い(塗料跳ねやはみ出しが結構ある)のが惜しいです。

■実は、上記三作品観たこと無いんですねぇ。なんで回すかな自分。(´▽`;

天罰エンジェルラビィ
円盤皇女ワるきゅーレ
光と水のダフネ

天罰エンジェルラビィ
今回のラインナップの中では、ヘッドパーツも可愛くできてるし結構お気に入りかも〜。
ラスティ=ファースン
サーリア=ウィネス

円盤皇女ワるきゅーレ
正直、微妙。

ライネよりハイドラ(大)か真田さんをお願いしたかった。
ワルキューレ
ライネ
▼帽子は頭に乗せてあるだけでダボ等が無いので外して飾ることも出来ます。
 ただ、外すと何のキャラか判らなくなったり。

光と水のダフネ
ダフネの二人は身体はムッチリしててイイ! のですが、顔が濃いのデスよ…。

レナはでかくて全高が14cm近くあります。
カプセルに納まるようにしつつ、なお、パーツが変形しないように考えられた分割は流石です。
本城レナ
水樹マイア

04/07/30作成