■高瀬瑞希(マルチVer. 1/8スケール
■こみっくパーティ
■ゲル世界征服堂


制作期間:11日
■ガレキ制作4体目は、WFで売られてたのを瑞希萌えの自分にと、大さんが買ってきてくれたアマチュアディーラーのゲル世界征服堂さんの瑞希っちです。

■大さん曰く「これが昔ながらの手造り感溢れる熱きガレキじゃ、さぁ死に晒せ、このポニフェチがァァァァ」と煽りですよ。

 ガレキ歴は浅い自分ですが、知識としてメーカー品に比べると気泡等が多くなるのは合点承知の助。4体目ともなると、ぼちぼちとガレキ組立にも慣れてきてるので「何を言うかっ、巨乳メガネ黒髪フェチの一強支配を目指す者が何を言うのかっ、来るなら来い、かもーん」と余裕綽々で煽り返しですよ。

▲最大直径1cmのクレーター気泡

▲あふたぁ


■今回、初めて巨大気泡を体験したと共に、サフを吹いたらお腹や背中や膝や下乳部分が蓮コラ状態(笑)。
 処理をきっちりしたつもりが、塗装後に新たに発見される気泡には自分の処理の甘さに枕を涙に濡らしましたね、ええ、ドボンです。

正直、ガレキを嘗めてました、自分。

だが、私は謝らない!(・Д・)

■でも、思った以上に上手くいった時は嬉しかったですよ。これこそ完成品には無い模型制作の醍醐味ですよ。買ってきて単に飾ったものと、ヘタレても苦労して自分で作ったものでは明らかに思い入れが違いますもん。

■塗装レシピ
 髪の毛:マルーン+ホワイト+パープル
 肌1:キャラフレ1+キャラフレ2に適当に白やら黄橙色やら色々足して作ったもの
 肌2:前に作ったレシピ不明肌色に適当にキャラフレ2やらオレンジを足して作ったもの
 データスーツ、ニーソ、リストバンド:ガンダムホワイト5にホワイトパールを重ね吹き
 その他:キャラクターイエロー、シルバー、クリアイエロー、黒鉄色

普通に塗るつもりが、何故か透け塗装に。これは黒髪フェチの呪いかァ―――!!ヽ(`Д´)ノ
Back

04/05/28作成