■凛アーネスト/其神蘭//コンパチキット ノンスケール
■オーバーダード オリジナル
■OVER DARD

制作期間:約半月

 スケール表示が無いのでノンスケールキットだと思うのですが、ガレキ三体目はオーバーダードのオリジナルガレキです。
 このキットは顔と前髪パーツが二種付いている、いわゆるコンパチキット。
 添付されてた作例の載ってるペーパーによると、“細目金髪美人”の「凛 アーネスト」か、“童顔茶髪美人”の「其神 蘭」のどちらかを選ぶようになっております。
 勿論、『「蘭」の前髪に「凛」の顔と言うのも有り(逆も然り)』です。
 どう組もうか悩んだのですが、「凛」の前髪に「蘭」の顔で「黒髪」に落ち着きました。

 個人ディーラー品は初めてなんですが、ペーパーによると
『ああ、もうめんどくせぇからよ、胸の谷間と肩の紐は真鍮線とかマスキングテープで工夫して自分で作れや。イヤリングもなっ』( ゚д゚)、ペッ(←かなり意訳)
と言うような事が書いてあります。
「ひいぃっ、なんて恐ろしい! これがホンマ物のガレキの世界かよ。これまで一,二体目とメーカー品しか作った事無い自分になんて冷たい仕打ち。つまり死ねと言ってるのですね。(←言ってない) ああ、やってやるさ、やってやろうじゃないか! 後で吠え面かくなよっ」( ゚д゚)、ペッ
と粋がりつつも、速攻挫折放棄…するでもなく何とか完成です。

 紐部分を最初は真鍮線で作ってたのですが、紐の見た目がどうにも固く見えます。考えた末に裁縫用の綿糸を使用してみたのですが、良い感じになりました。


04/02/01作成