その他の人々

剣士(レンジャー)ちゃん父(ケンゾウ・オゥカ)
年齢:54歳
種族:異世界人
□ジョブ
主職:ブラックスミス
副職:エンチャンター


・剣士ちゃん達のお父ちゃん。

・実は三十年程前に女神に召喚された異世界人の一人。召喚後、何を思ったのかジョブを取得する際「鍛冶師」を選択し、結果、他の召喚者から戦力外通告をされ魔王討伐の戦いには直接参加してない。

・しかし、女神の加護を受けているのは他の召喚者と同様であり、彼の造りだす武具はどれも国宝級クラスであり、魔王討伐軍に供給し影から魔王軍討伐の一端を担った

・魔王討伐後、召喚者達は各国の役職に就いたり、一国の王に成ったりする中、お父ちゃんは魔王討伐軍に参加していたこの世界の女性と結婚。彼女の田舎である極東のど田舎村「カラル村」で最愛の妻と余生を過ごしている。

・現在も鍛冶師としての腕は衰えてない(むしろ向上している)が、今は武具を作成する気がなく、カラル村で鍬(国宝級)とか鎌(国宝級)とか包丁(伝説級)とか造って今の生活を堪能している。時折、どこぞの貴族や騎士から武具作成の依頼が来る事もあるが、法外な報酬を要求して(遠回しに)断っている。

・しかし子供達の武具作成は別らしく、剣士ちゃんやレンジャーちゃんの防具はお父ちゃん謹製で、自分の持てる限りの加護を付与(親馬鹿)してあり、神話級クラスになっている。
 でも少々、露出が高いんじゃありませんか、お父さん?
「問題ない! うちの娘は何をつけても可愛い!!」
 あっそうですか…。

剣士(レンジャー)ちゃん母(シンカ・オゥカ)
年齢:43歳
T152/B88/W60/H88
種族:ヒト
□ジョブ
主職:ファーマー
副職:アルケミスト/エンチャンター/ブレイドマスター


・剣士ちゃん達のお母ちゃん。43歳になった今も、一見十代中盤から後半ぐらいに見え、とても若々しい女性。

・三十年ほど前に試練の旅の途中、魔王討伐の為に組織された東部商人組合私設傭兵部隊(後の「傭兵部隊Abis(エイビス)」)に参加。

・魔王軍に破れ、敗走中に現在の夫であるお父ちゃんと出会う。

・反攻戦時にお父ちゃんの創った武具により様々な功績を挙げ、当時の王に見初められ結婚を迫られる(但し第五夫人として)が、お父ちゃんに告白され結婚。出身村であるカラル村で一男二女を儲け最愛の夫と余生を過ごしている。

・基本的に無口でいつもにこにこしている優しい母親だが、怒らせると「ハイオーガより怖い」と剣士ちゃん談。
▲ お母ちゃんはSTR型脳筋パワーファイター。
モブいSS「はじめての○○編」に出てきた母ちゃんの装備。
鎧はお父ちゃん謹製愛情たっぷり詰まった神話級、武器は背丈を越える大剣使いだけど、メインジョブはファーマー…。
こんな農婦が居るか!(;´Д`)
母ちゃん「ん…毎日、鍬を振って鍛えてるから…余裕」
■母ちゃんの普段着。
剣士ちゃんの母ちゃんの若い頃です。

父ちゃんと出会う前で、東部商人組合私設傭兵部隊に参加したばかりの頃の母ちゃんです。
娘には負けるけど、この人も若い頃はえろえろといろい目に遭ってます(−▽−)
あと結構、ヤキモチ焼き。

<戻る