071224
やべーアニメ版の「CLANNAD」がおもしれーっす。
思わずコトブキヤの再販智代を買っちゃったっす。
杏とことみも好きなんですけどね、杏のふぃぎゅあの出来はあんま琴線触れなかったので華麗にスルー。
でもさ、美佐枝さんと早苗さんのふぃぎゅあが出たら泥でも買ってしまいそうです。(;´Д`)
そりゃそうと、嫌いなキャラがいない緊急事態(男女キャラ含めて)。僕は風子みたいなキャラはあんま好きじゃない筈なんですけど、どうした事やら。

他に今期のアニメで面白かったのは「もやしもん」。かもされてぇぇぇ!
海洋堂から出た菌達のマグネットのガチャは一度も見かける事も無かったのが口惜しい。

まったく原作知らずで桑島さんが出るって事と紀梨乃がポニテだったので観た「バンブーブレード」が期待以上の出来で大満足ですよ。五人娘とエロい先生諸々全員可愛すぎ。話も普通に面白いっす。

「スケッチブック」は猫パートが良すぎ。(あ、自分、猫派なんで)

期待してなかったのによかったのが「Myself;Yourself」。「School Days」とはまた違ったドキドキ感。ま、School Daysはドキドキつうか言葉様が全てだけどね。(まて

過去“THE ANIMATION”と銘打った作品はろくなもんが無かった(RAYは最初面白かったけど)のでまったく期待もしてなかった「ナイトウィザード」もおもしれー。こういうベタベタ全開のお話は大好きさ。(゚∀゚)
ナイトウィザードはキャラデザが可愛い(好み)って点で若干評価が甘めっすけど。


しかし、最近アニメばっかしか観てねぇな。ツ●ヤのレンタル履歴もぜーんぶアニメばっかなんだぜ〜。ははは…(´Д`;
バラエティ番組はほとんど観なくなったし、ニュース番組もドラマもまったく観なくなったよ。たまに興味があるドキュメントは観るけど、最近ほとんど無いし。
ニュースはネットと新聞で間に合うからだけど、やたらと●流ブーム!●流ブーム!と五月蝿すぎて、すげぇウザくなったのも原因なんですけどね。
ニュース番組じゃなくてワイドショーかって言いたい。
正直そんなブームどうでもええちゅうねん。


071207
パチスロ機動戦士ガンダムIIを打ってきた!ヽ(`Д´)ノ
こういう履歴の台に着席。
|■■■
|■
|■
|■
|■
|■■■■
|■
|■
↓■
■=100回転。
3K投入で赤7→RT中当たりで青7→RT中当たりで青7→RT終了後48回転目にレジ→270ぐらい回して青7→296まで回して飽きてきたので止め。
ちなみに基本的には誰かが死ぬと当たります。(笑

引きが弱かったせいもあるだろうけど、通常時、ブリッジとエレベーター前を延々見てるだけ〜。
とりあえず通常時が暇すぎ。ヽ(`Д´)ノ
でもまた打つんだろうなぁ。


071108
最近、マジハロが楽しくて仕方ないです。
どっかローズのフィギュア出してくんないかな…。(´▽`)


070921
散ざーい散ざーーーいヽ(`Д´)ノ

=DATA=
◆小牧愛佳
ミルキーワンピースVer.
◆¥6090
◆コトブキヤ
えへへ…なんやかんや言いつつ、大して欲しくもないくせに安かったので結局買っちゃった。(´▽`;ヾ

造形的には正直な話、微妙。
いいんちょへの愛が……あってもどーかな的なんですが、シリーズで買いだすとどうしても揃えたくなる…わかるよね?
解ると言ってよバーニィィィィ!(つД`)

たまにはフィギュア以外の話。

イリュージョンの人工少女3きゃらめいく体験版が楽しくって仕方がないです。
体験版は用意されたパーツを組み合わせてキャラクターを作っていくキャラクターメイク部分(しかも一部の機能限定)だけなんですけどね、かつてカスタム隷奴にハマった身としては琴線に触れるものがあり捲り。
こうなると当然、当サイトのお嬢さん達を作ってみたくなるのも自然な流れ。
ざっときゃらめいくしてみました。

当サイトのエロ担当(笑
あつらえたような前髪パーツがあったので比較的ラクに出来ました。(・∀・)

当サイトの日陰のお嬢さん。(つД`)
髪の毛が適当なやつが無かったので比較的に近いやつを。意外と美少女?(←失礼な

美人設定のある彼氏いない歴19年。(つД`)
これも適当な前髪が無かったので似てるのを。

怒ると怖い人(笑
これはいまいちイメージ通りにならなかった。
要リテイク。
ちなみにソフト上では、マウスのポインターでおっぱいを触れるとぷるるんと揺れるんですよ。まるでプリンのように、まるでゼリーのようにぷるるんと。(´▽`*)


070906
散財ですよーヽ(`Д´)ノ
つーか、今月いっぱい買っちゃった…(´▽`ゝ

つーのも、7月8月予約分が8月末〜9月頭に延期になったりで、商品到着が今月頭に集中。
既に3万円超えた。
今月は最終的に恐らく○万は超えるの確定。orz

まあ自分の場合、商品を購入すると決めた時点か発売月の一月前までに、商品の代金を別途封筒に入れて保管してあるので、支払いは問題ないのですけど。
でも、もうちょっとお金足せば、PS3買える金額だよ…(´・ω・`)

まだ全部開封出来てないけど一部。

=DATA=
◆バースデー記念企画グッズ
三浦あずさ「運命の瞬間(とき)」
◆¥9800
◆shop.765
(グッドスマイルカンパニー)
アイドルマスターオフィシャルグッズショップのバースデー企画のあずささんです。
これは完全受注生産品なのです。
LEDさんは買ったかの…(´▽`)

正直言うと、アイマスはプレイした事ないし、キャラに思い入れがあるかというとそうでも無いんですが、サンプルを見て一目惚れして購入決定した一品。
少々お値段はお高いんですが、サンプルと比べても殆ど劣化もない出来に仕上がってます。 でっかいし。

素晴らしい谷間ですよ、あずささん!(´Д`*)


=DATA=
◆草壁優希 -バカンスVer.-
◆¥7140
◆コトブキヤ

コトブキヤの《ToHeart2 1/7水着シリーズ》の第四弾になるのかな?
草壁さんです。

これを買うかは、正直ギリギリまで迷ったんですが(8月は他に欲しい物が沢山あって)、むにゅっとはみ出した横乳と下乳におっぱい星人なら買わん訳にはいかないでしょ? ね?(`・ω・´)

最近流行のモロ乳状態になる脱衣なフィギュアもいいけど、衣類や水着によって押さえ込まれむにゅっとはみ出すはみ肉の表現は脱衣な機能がついたやつには出来ない表現でとてもエロイと思うのです。
モロリズムよりチラリズム。
そういう所にエロスを感じ始めたらオサーンになった証拠ですが。

下の写真は過去に購入した同シリーズ二体と一緒に撮ってみました。

一人いない?
えー、オレね、委員長はタマ姉と同じぐらい好きキャラなんだ。
ToHeart2OVA2巻の委員長の可愛いこと可愛いこと。
でも、その、あれは、まあ…あははははは…(・▽・;

草壁さんと原型師同じなのに、なんだってまた、あんな微妙な出来に…。
このタマ姉も投売りじゃなきゃ買ってなかったよ…orz

他にメガハウスのQBのあれとあれとか、ながもん二次出荷とかも買ったんだ。ヽ(´▽`)ノ


070607
散財してるかーい。ヽ(`Д´)ノ

去年あたりまでフィギュアの購入はガチャやトレフィギュがメインで、おっきいフィギュアは月にせいぜい一〜二体、買わない月も多々あったのに今年に入って毎月のように買ってるSYOUSYOUでございます。
その分、ガチャは単品売りやセット売りを稀に買うぐらいで全然廻さなくなりましたけどね。(´・ω・`)

五月発売分がやっときたっすよ。

=DATA=
◆メタモフィギュア
涼宮ハルヒバニーVer.
◆¥3980
◆バンダイ
メタモフィギュアシリーズの第二弾のハルヒっす。
これまでにも色んなメーカーからハルヒのフィギュアは出てますけど、こいつぁかなり良くって満足さ。ヽ(´▽`)ノ

惜しむらくは、よく目立つ傾き防止のぶっとい支え棒。まるで骨折したときのギブスのよう…。せめてクリアパーツにするとかの工夫をして欲しかった。(;´Д`)


御顔はマックス版に負けず劣らずの出来っす。
瞳に光沢がないので、アクリルのクリア辺りでコーティングすればいいかも〜。



=DATA=
◆朝比奈みくる
通常版
◆¥4800
◆マックスファクトリー
みんみんみらくるみくるんるん!ヽ(`Д´)ノ

こんなに可愛いのにみんなは不人気と言う…(´・ω・`)

乳ぼくろも再現されてまっす。



=DATA=
◆アリン
通常版
◆¥5800
◆ソリッドシアター
四月発売が五月に延び、五月分の荷物と纏めてたら更に六月上旬に。五月分の荷物が遅れに遅れた元凶アリン!ヽ(`Д´)ノ

ロケットおっぱい!ヽ(`Д´)ノ

御腹!ヽ(`Д´)ノ
 太腿!ヽ(`Д´)ノ
  膝小僧!ヽ(`Д´)ノ
   デルタゾーン!ヽ(`Д´)ノ

ハァハァ…(;´Д`)脹脛とかも好き…

他にもう一体あるけどまだ開けてないので省略。
四つで一万六千円ちょいオーバーなり〜。ヽ(`Д´)ノ


070523
散財してるかーい。ヽ(`Д´)ノ

つう訳で一昨日の土曜にきたBUBBA氏・作のガレージキットです。
速攻パーツチェック。
早速積みました。(`・ω・´)(←駄目じゃん
=DATA=
◆ガレージキット
涼宮ハルヒバニーVer.
◆¥13500
◆電ホ誌上通販


070428
久方ぶりの雑記ぃー
三日坊主にも程があるぅーってもんだいっ!ヽ(`Д´)ノ

今期の気になってたアニメを一通り観たですよ。
その中でグレンラガン、藍蘭島、らき☆すた、アイマスX、ハヤテがいい感じ〜。
特に「らき☆すた」は最初敬遠してたのですが、あのOPは中毒になりそうな感じです。本編もおまけの「らっきー☆ちゃんねる」も好きな感じでした。

そりゃそうと検索猿人で検索する時「グレンガラン」で検索しても公式サイトがトップに来るんですね。(´▽`)


という訳で、散財してるかーい。ヽ(´▽`)ノ
前回の雑記からえらく間があいてますが、ここ最近ではマックスファクトリーのコト姉水着の投売りやコトブキヤのこのみ水着や今頃(ガレキで持ってるのに)乳神さまこと、瑞吉の水着ver.2を買ったり日々散財しているSYOUSYOUです。ヽ(`Д´)ノWinちゃんも買ったよー、つーか水着ばっかりやね

=DATA=
◆Non Scale 九条 蜂恵
◆¥840(ドラゴンエイジPure Vol.4付録)
◆富士見書房(グッドスマイルカンパニー)

つーわけで、写真は雑誌の付録です。(←前置き関係ないやん

もちろん元ねた知らず、雑誌自体にも興味はナッシングでフィギュア自体が可愛かったので買ったのです。(←ばっちり出版社に釣られてます

フィギュアの出来は一般的なトレーディングフィギュアやガチャフィギュアなどと同じ程度のサイズ(約10.5cm)な事もあり、どうしてもエッジがダルいところもありますが、流石はグッスマ! といえる出来です。
ちなみに鎖分銅の鎖部分は金属製。
意外と巨乳でした。

しかし買った以上はもったいないので本紙を読んでみたんですが、全然話がわかんねぇですよ。orz