080930
復活なのだ!ヽ(`Д´)ノ

と言う事で、事情を知らない人には意味不明ですが復活デス。

いや、説明しなさいよ。

おおっと。('A`)

あによ?

いや、久しぶりだと思って。そのアイコン。(゚Д゚)

そうね。昔はあたしとあんた…それと、えーと、あともう一人居た気がするけどま、いっか…とにかく、こうやって対話形式でホームページの更新内容知らせたりしてたのよね、懐かしいわねぇ。つーか、なにが復活したか知んないけど、なんでいきなりあたしまで復活してんのよ?

いやね、話せば長くなるんだけど。(´▽`)

だったらいいわ。

いや、あのね…。(´Д`;

長いならいいって。

すいません、嘘吐いてました。長くないです、だから話させて…(つД`)

仕方ないわね、じゃあ言え。

あのね、10日ほど前に家の近くで落雷があって雷サージでパソコン、モニター、ADSLモデムが死んじゃってね…。orz

ふーん。まあ、サージ対策してなかったあんたの怠慢ね。自業自得ってやつよ。
どうせあんたの事だから、今までそういう目にあった事無いから根拠も無く自分は大丈夫、とか思ってたんでしょ。典型的な馬鹿ね。馬鹿の見本市ね。

うっせ、ウシ乳…( ゚д゚)、ペッ

あーん? なーんか言った?

いえ、なんでもございません、おじょーさま(;´Д`)

で?

モデムはレンタルだったので新品と交換してもらえたんだけど、PCは流石に入院する事になって、退院までの間に使う代替機として前PCを引っ張り出して来た訳。そしたら、それの中にこのアイコンのデータが入ってて懐かしくってね。
先日PCが退院してきたからデータを移して、つい久しぶりに…ね。(´▽`ゝ

で?

いや、そんだけですが、何か?(・▽・)

はあ? そんだけってオチも無し? そんなくっだらない理由であたしを呼び出した訳? なめてんの? こんなくっだらないやりとりをここまで読んだ人に謝んなさいよ、このフィギュア萌え族がぁ!

やだな、いつもなめてるのはかすみさんじゃないですかぁ。あ、歯にいんもー挟まってますよ、かすみさ…ちょ、かすみさん? なにそのかたn…

死ね!



どうでもいいって…ひどいですぅ、お姉ぇちゃん…しくしくしく…
↑あともう一人の人



ふっかーーーつヽ!(`Д´)ノ
そして、さんざーい!ヽ(`Д´)ノ

写真の掲載がいつもめちゃくちゃ遅い当サイトでは珍しく、先日出たばかりのグッスマ版初音ミクです。
メーカー品としてリアル体型の固定ポーズでは、ボークスのガレキ版を覗けば(PVC完成品版は10月に延期のため)初の立体化になります。ちなみにミクをデザインをしたKEI氏が書下ろしたイラストを立体化したものだったりします。

=DATA=
◆キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク
◆1/8スケール ◆原型:YOSHI (とれぱんぐ) ◆¥5500[税込] ◆グッドスマイルカンパニー
◆2008年9月発売

▼正面 ▼背面
▼フカンんんん ▼あおりぃぃぃ
▼顔のアップ(と控えめなおっぱい)。とってもとっても可愛いです。
▼わき。
可愛いポーズもさる事ながら、グッスマミクの見所は腋とわき乳だと思うんだ!
反論は認める!(´・ω・`)
▼ミク脚。
別に脚フェチじゃないっすよ?
▼ミク手 ▼ミク背中
▼ミクの特徴のひとつ。
ボリュームの有るツインテール。

ぃやほぉ〜。今回は、全然散財じゃなかったぜ!
これは買いですよぉ。ヽ(`Д´)ノ


080904
たまには女の子のフィギュア以外にも散財!ヽ(`Д´)ノ

先週、車検にいった時なんですが。
当日車検なので終わるまで車屋の近辺で時間を潰していたら、yujinの「SRシューティングヒストリカ2」の入ったベンダーを発見。ヒストリカ1の時は一度も見かける事無く回せなかったのでなんか感動。(つ▽;)
ポケットに入ってた小銭分(二回)、回してみたよ。

狙うはR-9/0とR-GRAY1なんですが、ガチャガチャの神は残酷すぎる。
まあ…オパオパも嫌いじゃないけどね…。orz

=DATA=
◆SRシューティングヒストリカ2[カプセル版]
◆全5種+シークレット1種 ◆1回\300[税込] ◆yujin
◆2008年7月発売




080821
ちょい前に描いた落描きの詰め合わせ(´・ω・`)




さんざーい。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
7/4の雑記で載せたナリカに続き、コトブキヤから発売されたハルカさんです。

ハルカさんはコトブキヤ版とほぼ同時期にアルター版の予約も開始されたのですが、なんと同じポーズ。
さて、同じポーズなのでどちらか片方のみを買おうと決め、悩みます。
サンプル画像を何度も見比べ、顔はアルター版の方が好み。身体つきや、鎖帷子の処理とマフラーの造形、全体の躍動感はコトブキヤ版の方が好みです。
結果、コトブキヤ版を予約です。
もしポーズが違ってたら両方いってたところです、やばかった。(;´Д`)金銭的に…

=DATA=
◆閃忍ハルカ(鷹守ハルカ) 通常版[超昂閃忍ハルカ]
◆1/8スケール ◆原型:槙尾宗利 ◆\6090[税込] ◆コトブキヤ
◆2008年7月発売

▼色んな方向から
▼顔のアップとか。
むっちむちしてるぅ(´▽`*)
▼おパンツ ▼デフォルトでスカートとマフラーが着脱可能
▼胸部のパーツは別パーツになってます。
胸も造形されてますが、パーツの一部が接着されてますので完全に脱衣させるには要加工。
ちなみにナリカと違い、乳トップは造られてません。(´・ω・`)
▼クナイ
▼傾き防止用にクリアーパーツの支え棒が付属してます。
▼figmaフェイトのザンバーを持たせてみる。figmaは大体1/12相当なのに、1/8のこれに持たせてもスケールに違和感ないデスよ? すげぇや!

ハルカ、ナリカときたら、スバルとミナヅキも出してくださいよぉ。
スバルの腕はコンパチで!(><)


080812
さんざーい!ヽ(`Д´)ノ
大日本帝国さんざーい!ヽ(`Д´)ノ
今日のフィギュアは、6月に発売予定だったのですが延期で今月8日より出荷が始まったホビージャパン誌上通販限定の「イズルハ ノーマルVer.」ですよ。

これは買うつもり無かったんですが、ルリルラのコミックスはそのうち買おうと思ってたところ、これに完全版コミックスが付いてくると言う事なので、ならちょうど良いじゃないか、と注文する事に。

実は申し込みの際、メアドを記入してたのですが、延期の連絡等が来なかったので「もしかして郵便事故で申込書が着いてない? でも来ないなら来ないで、もういいかなぁ…」と思い始めてたら到着しましたよ。(´・ω・`)

=DATA=
◆イズルハ ノーマルVer.+完全版コミックス[幻奏戦記RuLiLuRa]
◆1/8スケール ◆原型:キバヤシノリオ ◆\7800[税込]+送料\1000 ◆ホビージャパン(製作:メガハウス)
◆2008年8月発売

▼スケスケローブゥゥゥ ▼こいつをどう思う?
すごく…男前です…(;´Д`)
▼今のご時世、ちょっとやばいぜ!な裸 ▼黄金の歌姫Ver.とのツーショット
顔が男前なのに併せて体型も少年っぽいし、漫画も今回初めて最後まで読んだけど……フィギュアの出来は悪くない、悪くないんですよ、本当に。
でも、こ、これは購入失敗したかも。orz



気を取り直して、ついでなんで今更ながら一緒に撮った去年発売の黄金の歌姫Ver.も載せておきますね。(´・ω・`)

=DATA=
◆イズルハ 黄金の歌姫Ver.[幻奏戦記RuLiLuRa]
◆1/8スケール ◆原型:キバヤシノリオ ◆\6800[税込] ◆ホビージャパン(製作:メガハウス)
◆2007年10月発売

▼フル装備(`・ω・´)
▼ローブを排除。普段はこの状態で飾ってます。
▼全アーマーパージ!
これが当時話題になったメガハウス脅威の成型技術。
分割線が一切無い一体成型ボディだ!だぁだぁだぁ…(エコー)
▼顔のアップ
当時「ボディは最高だが顔が…」と言う意見をよく見かけましたが、僕はこの顔は結構好きです。
▼好きなアングル集(笑
▼この角度から見るのが一番好きでニヤニヤしながら見てる、俺マジきめぇぇぇぇ!!


080715 「ちょっと奥さん! 200万アクセスオーバーですよヽ(´▽`)ノ」
落描きぃ(`・ω・´)

あ…ポニテなミッチィってちょっと可愛いかも…(笑



今日のふぃっぎゅっあっ!ヽ(`Д´)ノ
今更ながら今年の4月にマックスファクトリーより発売されたアルトネリコ2のドロデレヒロインの瑠珈ですよ〜。
ちなみに最近買ったのではなく、予約して買ったん物ですよ。アルトネリコシリーズ好きなんで。

原型を、個人的には数多にあるハルヒフィギュアの中でも未だ最高傑作のマックス版ハルヒを担当した黒田真徳さんがされてるのですが、瑠珈の出来もかなり良いです。元々製品クオリティが高いマックスファクトリーの完成品フィギュアの中でも、上位の部類に入るのではと思えるぐらいです。

でもね、なんでよりによって不人気の瑠珈から出しちゃったんですかマックスさん!(><)
僕は瑠珈嫌いじゃないですけど、一発目でこけてしまってはもうクローシェやココナやシンシア(←これ重要)の発売は絶望的デスか?・゚・(ノД`)・゚・

=DATA=
◆瑠珈・トゥルーリーワース[アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩]
◆1/8スケール ◆原型:黒田真徳 ◆\7200[税込] ◆マックスファクトリー
◆2008年4月発売

▼色んな方向から
▼顔のアップ
▼おなかぁ ▼脇と隙間
▼脚ぃぃぃ


080704
落描きぃヽ(`Д´)ノ

ま、今日は4日なんで違うんですけどね。(ヲイ



そして、あいかわらず散財してるか〜い。ヽ(`Д´)ノ
今回のフィギュアはコトブキヤ製、ナリカです。
サンプルを見たときはとても惹かれたのですが、貧乳キャラだしコスもハルカやスバルに比べてあんまり好きなデザインではなかったので買うつもりは無かったのです。
でも「ハルカも出るし、スバルも出してほしいから、願掛けのつもりでお布施だぜ」と言い聞かせて購入。正直、これは買ってよかったです。

今回の掲載枚数は前回の長門より2倍以上も多い38枚。撮影枚数自体は130枚ぐらい撮ったんですが、長門は40枚くらい、チュチュは60枚くらい、リインは30枚くらいでしたからどんだけ撮ってんだ、自分。(;´Д`)

=DATA=
◆閃忍ナリカ(四方堂ナリカ) 通常版[超昂閃忍ハルカ]
◆1/8スケール ◆原型:槙尾宗利 ◆\5775[税込] ◆コトブキヤ
◆2008年6月発売

▼色んな方向から
▼顔のアップとか。
かぁいいです。(´▽`*)
▼色んな方向から其の二。
デフォルトで袴と胸部のパーツが着脱可能。
▼ちぃぱい。
乳首は未塗装。写真からは判りづらいかも知れませんが造形はされてます。
        了解したっ!
  ヘ( `Д)ノ ちょっと
≡ ( ┐ノ  パステル
:。;  /     買ってくる!

―――――――――
▼…つまり、自分で塗れって事ですね?
▼脚 ▼えっちぃっぽいアングル。 ▼手裏剣型台座。
ネジ止めになってます



■勝手に無断リンクのコーナー■

幸せ置き場

「左舷、消しが薄いよなにやってんのっ!」
腹ぼてとか断面とか、ハードなエロ絵があるっす。
こういうの結構好き!(・∀・)。


080701 「世界一地味な十周年」


|・)

|∀・)

|・∀・)<はっぴばすでぃ とぅ ゆ〜 はっぴばすでぃ とぅ ゆ〜

|・∀・)<はっぴばすでぃ でぃあ ふらっとあっしゅぅ

|・∀・)<はっぴばすでぃ とぅ ゆ〜♪

|´∀`)<サイト開設10周年おめっ!……オレ……

|ミ サッ