081225
金が無いと言いながら散在ぃぃぃヽ(`Д´)ノ
ま、予約してあったので、金が有ろうが無かろうが来ちゃうんですけどね。(´・ω・`)

今月買ったのはサイバーフォーミラの「結城レナ」。
ではなく、舞乙シルフの「レナ・セイヤーズ」です。
もっともレナのオリジナルは結城レナですから、あながち間違いでも無いと思いますが。

このレナですが、1/10で5k近くするって事もあり買う気は無かったんですが、舞乙シルフのDVDを観てたらだんだん欲しくなってきて、三巻を観終わった途端に衝動的に予約してしまいました。

こんなんだから、赤字こさえてんだよ…僕は…。orz

=DATA=
◆レナ・セイヤーズ[舞-乙HiME 0〜S_ifr〜]
◆1/10スケール
◆原型:クライムジークラフト零
◆wave
◆\4725
◆2008年12月発売

▼いろんな方向から。
▼あおり ▼フカン
▼あみ子(約42mm)と大きさ比較
▼バストアップぅ
▼ウエストまわりぃ
自分はおっぱい星人でありますが、おなかフェチでもあります!(`・ω・´ゝビシィ!
▼おしりぃ
写真では解り難いですが、尻肉がむにゅっとしてるですんよ。
▼背中ぁ ▼脚ぃ
▼サンダルぅ
▼隙間ぁ
ビキニをモールドで表現せず別パーツ化する事で、
1/10なのにちゃんと隙間が有りますよ。ヽ(´▽`)ノ


081211
何とか年を越せる目処が立ったぁー!(つД`)


081130
お金がなーーーーい!ヽ(`Д´)ノ
おれ、12月は空いた時間使ってバイトするんだ…(`・ω・´)(死亡フラグ)

でも、散財。(←するな)

今更ながらセガの初音ミクです。
PVC完成品の固定フィギュアではGSCミク、ボークスミクに続いて三番手での発売になりましたが、こちらはプライズ用景品になってます。

本来、プライズ商品ですからUFOキャッチャーなどプライズゲームで取る商品ですが、近場にゲームセンターも無いし、行きつけのゲームセンターに入荷するかも怪しいのでショップにて購入。良い時代になりました。ヽ(´▽`)ノ
この手の商品は一体あたり1000〜1500円ぐらいで購入できるのですが、これを高いとみるか安いと見るかは、交通費や機械の設定が悪くてなかなか取れずにイライラする事を回避できるのを鑑みれば個人的には適価だと思っています。
時には4〜5000円の完成品フィギュアを凌駕する出来の物もあったりしますし。

さて、ミクは鏡音リンと一緒に全二種で発売になりましたが、リンには興味が無いのでミクのみを単品販売で1200円にて購入。
予約開始時にはイラストのみで原型など公になって無かったので、予約は博打でしたが、たぶん…
「勝ったどぉぉぉ!」ヽ(`Д´)ノ
です。

=DATA=
◆エクストラフィギュア 初音ミク
◆ノンスケール ◆原型:リキッドストーン ◆プライズ用景品 ◆セガプライズ
◆2008年10月発売

▼正面 ▼背面
▼顔のアップと発展途上っぱい。ちっちゃいねー(´・ω・`)
▼腕と脚。腕のイコライザーは綺麗にタンポ印刷されてます。
脚の鍵盤模様はボークスミクと同じくモールドで表現。
▼髪の毛がPVCの為、ヘタレ防止用の支えパーツが付いてます。
▼GSCミクと比較。
頭半個分ぐらい小さいです。


続いて、今更ながらfigmaミク。
12月8日に2次出荷(再販)がある予定ですよ。(・▽・)

=DATA=
◆figma 初音ミク
◆ノンスケール ◆原型:浅井真紀・マックスファクトリー ◆¥2500 ◆マックスファクトリー
◆2008年9月発売

▼正面 ▼背面
▼表情パーツはわはー顔と澄まし顔の二種類付属
▼付属パーツ
手首5種10個/マイク/マイクスタンド/長ネギ2本
マイクスタンドは3パーツに分解出来ます。
▼マイクはちゃんとマイクスタンドに…(`・ω・´)

あ、ごめん…間違えた…(´・ω・`)
▼マイクはちゃんとマイクスタンドに取り付けられます。
▼もちろん握り手がありますので、
マイク/マイクスタンド/長ネギをちゃんと持たせられますよ。(・∀・)
▼長ネギ二刀流でバトルに参戦など朝飯ま…( Д ) ゚ ゚ポーン
Nooooooo!!
ミクにげてぇぇぇ!
バトルフリークなその人だけは相手にしちゃ駄目だ、にげてぇぇぇ!・゚・(ノД`)・゚・


081023
ボークスミクキタ!ヽ(`Д´)ノ

先週土曜に到着していたのですが、仕事で帰宅したのが21:00以降。二回も家まで来てくれたのに居なくてゴメンね、佐川のおっちゃん。(つД`)
翌、日曜日も仕事で帰宅時間が不明瞭なので、行きしなの朝も早くから営業所へ行って取ってきました。事前に電話して約束の時間に行ったにもかかわらず、事務所に誰もいなくて5分ほど待たされたのは、この際、水に流します。(´▽`#)ピキピキピキ…(笑

さて、こちらの初音ミクはボークスモエコレPLUSの第三弾になります。
ボークスは、PVC完成品美少女フィギュアへの本格参入の日も浅いという事も有り、購入はかなり不安があったのが正直なところでした。
実際「これはちょっと…(;´Д`)」な部分も有ったりしますが、今回のミクはサンプル画像からの劣化も殆ど見受けられず、「やれば出来る子」魂を見せてくれた気がします。

=DATA=
◆モエコレPLUS 初音ミク
◆1/6スケール ◆原型:ミルヒ・シュトラーセ ◆¥6800[税込] ◆ボークス
◆2008年10月発売

▼いろんな方向から。
▼右腕の差し替えパーツ付き。
▼顔のアップと貧乳慎ましやかなおっぱい(´,_ゝ`)
▼ミク背中 ▼ミク腕
▼ミク脚
サンプルでも未塗装だったが、ニーソの一番上のライン部分が塗られてないのは残念。
太腿部分の鍵盤模様がグッスマ版はタンポ印刷だったのに対し、ボークス版はモールドになってます。
▲グッスマ版のミク脚はこんな感じ
▼ミク髪
髪、でけぇぇぇぇ! でも中空になってて、驚くほど軽いです。
▼グッスマ版と並べてみた。
頭一つ分大きい感じ。
▼しょぼ〜ん…(´・ω・`)
造形はいいのに、ゲート跡の処理が雑だったり、塗りムラが意外と目立ってたりと詰めが甘い感じです。
あと、ガレキ版の時点で指摘されていたヘッドフォンの赤色部分の解釈間違い(本来は円ではなく半円の筈)は直して欲しかった。