090330
凡人!ヽ(`Д´)ノ

自称凡人さんのフィギュアです。
実を言うと、本当はティアナは買うつもりなかったんですよ。
StSで新キャラのうち、お気に入りはギン姉ぐらいで新人組はキャロが良い子だなぁと思うぐらいで、ティアナとか別段好きじゃなかったし。むしろネガティブすぎてイラッとくるキャラ。
でも、なんつうかサンプル画像を見てたら、良い意味でアニメ版に似てなくて可愛く見えてきて。

そしたら丁度、ホビーストックで予約してある分で2点ほど入荷が近い商品があったんですよ。
でも2点の合計金額が一万円に届いてない。
ホビーストックは一度の発送で合計金額が一万円超えると送料が無料になるんですが、でも足りてない。
もっとも無料になったところで630円程度なんですけど、回数買うと意外と響くですよね。
630円。
630円を浮かす為に、5855円でティアナを買ってちゃ本末転倒もいいところですがね。(;´Д`)

しかしフィギュアではよくある事なんですが、売れてないのか出荷数が多かったのか、ティアナは短期間でどんどん値崩れしていったデスよ。(つД`)

=DATA=
◆ティアナ・ランスター.[魔法少女リリカルなのはStrikerS]
◆1/7スケール
◆原型:無銘
◆アルター
◆\7140
◆2009年1月発売

▼色んな方向から
▼顔のアップ
▼「クロスミラージュ ダガーモード」は両腕を肩からまるごと差し替えて再現します。
▼上衣が着脱可能
▼脚
▼クロスミラージュ


090314
すきんたいとうちゅうふくとは!?ヽ(`Д´)ノ
直訳すると「着用は女子限定、男の浪漫が形になった宇宙服」です。(大嘘)

さて今回の散財は、昨年3月に発売されたロケットガールの森田ゆかりのフィギュアです。
なんで今更? と言うと。
もえそうるのクリアランスセールで投売りされてたからっ!(゚Д゚)
もっとも発売された当時「欲しいなぁ」とは思ってんで今回のセールは渡りに船でした。
欲しいのならなんで当時に買わなかった! と言うのは察してください。(つД`)貧乏が憎い…

今回撮った写真は森田ゆかり本体のみですが、LS-5ロケットのミニチュアも付属してます。

=DATA=
◆森田ゆかり.[ロケットガール]
◆1/8スケール
◆原型:大屋 秀明
◆クロノ∞ゲート(製作;コトブキヤ)
◆\7329
◆2008年3月発売

▼色んな方向から
▼顔のアップ
僕はツリ目スキーなのですが、アイプリも綺麗でとっても可愛いと思いました。
でも第一印象はオ●ンダの奥さんっぽいと…すいませんすいません(つД`)
▼おっぱい&おなか
決して大きいとは言えませんが、かと言って小さすぎず良いおっぱいです。
▼おしり
まさに桃尻っていう奴ですね!(`・ω・´)
▼脚
▼バックパック


090205
二月!ヽ(`Д´)ノ
一月は行く、二月は逃げる、三月は去ると言いまして。
早くも二月に突入ですが、フィギュア負債でバイトを始めて早二ヶ月。
先月は恐ろしい事に本業よりバイトの方が稼げてるという如何ともし難い事実に驚愕ですよ。Σ(゚Д゚;)

それはさておき、ふぃぎゅあー!ヽ(`Д´)ノ
ゼノサーガ/コスモス水着バージョンです。
1/6という大きさを利用して、水着を別パーツ化する事により肌との隙間を表現しており、隙間スキーな人々(主に僕)の心を鷲掴みな逸品です。
ただ、髪の毛にクリアパーツの軟質素材が使用されており、劣化が早そうなのが若干心配です。

=DATA=
◆KOS-MOS 水着Ver.[Xenosaga III]
◆1/6スケール
◆原型:矢遠 双嗣
◆アルター
◆\9240
◆2009年1月発売

▼色んな方向から。
▼顔のアップ。別嬪さんですネ。(´▽`)
しかし、若干ワキに色気が足らないのが惜しい。
▼脚。足先まで丁寧に造られてて、爪にはペディキュアも塗られてます。
▼お腹とお尻。
若干、お尻は薄め。ジーンズとか似合う、カッコイイお尻ってやつですね。
▼おっぱい!おっぱい!(AA略
素晴らしいおっぱいですシオン主任!このおっぱいの為に買いました。
▼大きさ比較。
全高約300mmと言う事で大きくて大迫力です。
▼おまけパーツでナイフが2本付属。
ベルトで固定するタイプと両面テープを使って貼り付けて固定するタイプの二種類。

■新規リンクのコーナー■

のら黒さんのエロゲ批評系サイト。


090107
新年! あけましておめてとうございますっ!
何気なく座ったフルスペの「夕陽のガンマン」で40回転ほど回したら16R引いて、デトアラに突入。
どうやら内部確変(いわゆる潜確)台を拾ったようで、今年の僕はついてるぜ!(・∀・)
と思ったら、16R5R16R16R16R2確2通と7連(実質5連)で終り約5800発程度しか出ず、戦国乙女でやられちゃってた事もあり最終的に+1300円で終わって、ついてるだかついてないんだかよくわからんSYOUSYOUです。
今年もよろしくお願い致します。(・▽・)

ふぅ〜。
正月松の内に新年のご挨拶が間に合った。

そして年始早々の散財記。ヽ(`Д´)ノ
ゲーマガの誌上通販とSBCr SHOPとコトブキヤ直営店での限定販売となったリトバスの「棗 鈴」です。
商品自体は昨年末に来てたので、年始早々の散財と言うのは語弊がありますが、今日、シグナムの入荷メールが来てたので年始早々散財してるのは確かです、はい。(;´Д`)

正直、リトバスはゲームはやった事ないので、どういう内容なのか、鈴がどういうキャラなのかまぁーったく知りませんし、貧乳だったので締切りギリギリまで購入を迷ってたんです。
でもぉ、ポニテだしぃ、猫目だしぃ、猫もいっぱい居るのでぇ買っちゃったですぅ。
てへ。(´▽`ヾ

「おいおい、普段からおっぱい星人を自称してるくせにバスト77cmを購入とは見下げた根性だぜ」
と言う声が聞こえてきそうだけど、おっぱいに貴賎はありません!
おっぱい星人たるもの、大きかろうが小さかろうが、おっぱい星人とはぁ!
「おっぱいの存在に心奪われた男(女)だ!」
「だから私はおっぱいを愛す!大きさなど関係ない!己の意思で!!」

でもおっぱいにはあるよ
貴賎は無いけど格差はあるよ。(つД`)


=DATA=
◆棗 鈴[リトルバスターズ!]
◆1/8スケール
◆原型:タカク&タケシ
◆ゲーマガ with コトブキヤ
◆\6800
◆2008年12月発売
◆備考:購入特典に下敷&ポスター付き

▼色んな方向から。
▼あみ子(約42mm)との大きさ比較
鈴の設定身長が153cmって事もあり、思ってたより小さいです。
▼顔のアップ。
▼バットとヘルメット。
バットはグリップエンド部分を外して持たせます。